推しがピューロに呼ばれてしまったヲタクのブログ。

推しがピューロ俳優になってしまった話を延々とします。

推しがピューロに呼ばれました(絶望)

 

yuumin.hatenablog.com

 

↑こちら先にご一読頂ければ幸いです。スペックとか書いてるので。

 

「ねずみ」とヲタクから呼ばれる興行。

サンリオピューロランドネルケプランニングがコラボしたショーミュージカル「ちっちゃな英雄」の俗称ですね。

俳優を推してる以上、ネルケ・マベとは切っても切れない関係があり、ねずみの動向は誰しもが気になるところ。

ねずみに呼ばれた俳優のことを仲間内で「ピューロ流し」「多摩流刑」などと揶揄してたりもしました。

そんなねずみ、4年近く上演した末、大盛況のうちについに幕!お疲れ様でした!

胸をなでおろしたヲタクも多いかと思います。

それから半月後の6月14日、サンリオピューロランド×ネルケプランニングコラボミュージカル第2弾「MEMORY BOYS~想い出を売る店~」上演決定。

そこに 推 し が 呼 ば れ ま し た 。

 

第一報を聞いたのは仕事中。

わたしは仕事中にツイッターを常に見てるクズなのでほぼリアタイで一報を知り、マジでおしっこ漏らしそーになりましたね。

「え、嫌だ」

これが一番に出てきた感情。

大体どの舞台でも喜んで推しの仕事を受け入れれるタイプなんですが、これに関しては否定の感情しか浮かびませんでした。

理由として

・金銭面での長期遠征のしんどさ

・一人でテーマパークへ行く事のハードルの高さ

・平日公演の見落としの多さ。

通常舞台は木曜初日~翌週日曜千秋楽とした場合、木曜(初日)金曜ソワレのみ、土日マチソワ、月曜休演日、火水ソワレのみ、木曜マチソワ、金曜ソワレのみ、土日マチソワで土日8公演、平日7公演で土日コンプで半分以上は見れる計算だけど(あくまでざっくりした例えです)公演数の多いピューロではひたすら見落としが多くなる。

・そもそも勝手がわからない。

そして何より推しは幅広いジャンルの舞台に出て経験を積んでるとヲタクながらに思っているので「今さらピューロなんかに出てほしくない」と思いました。

でも、悔しいけど、同時に発表されたビジュアルがめちゃくちゃ可愛い。

本当にめちゃくちゃ可愛い。(大事なことなので2回言いました)

心の均衡を保てないままその週の週末は友人に酒を飲ませてくれと泣きつき天王寺の鳥貴族でクダを巻いてました。

しかしそんなことをしてても初日は来る。

お披露目が6月27日でネルケハ会員5組10名様ご招待企画(あとからSNSに感想書いてもらうから応募の時点でツイッターなりインスタなりの垢を書いておいてね!とゆー鬼畜仕様)は当然外れ、わたしの初日は6月30日となったわけですが。

なんせピューロ初心者なので勝手がまったく分からずピューロパスとは?優先入場パスとアトラクションパス の差とは?

そもそも日程は?など分からない事が多く、それらを全て仕事中に勉強し、その一環でねずみに通ってた方たちが書いたブログも拝読させて頂いてました。

その中でねずみのヲタクには

①俳優の元からのファン
②ねずみ観劇後からの俳優ファン
③そしてねずみの中で推しを変え続けるファン

の3種があると知りました。

わたしはこの中では①にあたり、②③はすでにピューロ経験者だと考えられるので①のわたしはまったく勝手が分からずこの段階で負け戦。

そして①のファンは通っていくうちに②③のヲタクに対してフラストレーションが溜まり闇を抱えていくのだそう…。

いやもーしんどい。その話だけでもー本当にしんどい。

そもそも今回のキャスト発表にあたり、推しが過去に舞台で共演した別の役者が同じチームにおり、再度共演できることはすごく嬉しいんだけど、その俳優のヲタクとうちの同厨が仲が良いのを知ってて、その時点ですでにフラストレーションはMAXまで溜まってた。

いや、別に何かをされたとかそんな事ではないんだけどね、でもこー、理由もなく「なんかウゼェ」って思うことあるじゃん同厨同士って。

存在がウザイ。それ。

 

そして日程。

関西から遠征している身として日程が出ない事が非常にストレスでした。

わたしは遠征の際東海ツアーズを使うことが多いのですが、東京の土日1泊2日で約3万円。

毎週遠征するとなると7月だけで15万が必要となります。

わたしが富豪なら毎週分のホテルを押さえておけば良いんだけど中々そーもいかず日程をピューロに問い合わせても「現状では発表する予定はない」(6月15日現在)と言われ、予測で飛ぶしかないのか、と、絶望しました。先輩のバックにつくジャニーズJr.かな?

この日程が分からないストレスが本当にやばかった。お金ないし。

とりあえず6月30日の初日は間違いなく出るだろうから6/30-7/1の遠征の手配をし、でも入金はギリギリまでせずに待ってました。

そーこーしてるうちにありがたくも初日1週間前の6月23日には日程が発表されてほっと胸をなでおろす。

日程を見て、思ってたよりはゆるいな、と思いました。

とりあえず7月分の日程だけど、8月もこれくらいならテニス1シーズンまわるのとそんなに変わらない気が。

たぶん8月末か遅くとも9月半ばにはチームは入れ替わるだろーし、なんや、びびってた程じゃねえや、と。

日程のストレスがなくなったらじわじわモチベも上がってきました。

なんたってビジュアルがめちゃくちゃ可愛い。(3回目)

それだけでモチベはわりと保てるものですw

そしてわたしは推しの仕事があれば結局どこにでも行っちゃうヲタクだから、もー悩んでても仕方ないや、と思考チェンジもうまくいき、お披露目や翌日の株主優待日?に上演された際の写真をツイッターで見てて、やっぱりビジュアルがめちゃくちゃ可愛い(4回目)から、こんな可愛い姿の推しを見れることに感謝をしなければ、とすら思うよーになりました。

同厨問題とか夏場の化粧崩れ問題とか一人ピューロとか、そもそもの低モチベ要素である「今更ピューロ流しされた推し」とか、問題もたくさんあるから全部が手放しで喜べるわけではないけど、やっぱり推しの仕事は前向きな気持ちで見たい思っているので、初日に向けてうまくモチベをあげれたことは良かったかなと思います。

モチベがあろーがなかろーが結局わたしは行くんだけど、やっぱりね。

 

次回、初日公演のお話。