推しがピューロに呼ばれてしまったヲタクのブログ。

推しがピューロ俳優になってしまった話を延々とします。

体力、つけましょうね。

推しがピューロに呼ばれて半月がすぎ、3連休が終わりました。

今回はこの半月で記事にしてきた対外的な問題とは別の、個人的な問題。

しかし今後ピューロに通う事になったヲタクたちにはぜひお伝えしたい問題です。

ズバリ「体力がいる」

わたしは特に遠征だからというのもあるかもしれませんが、ピューロに通うには本当に体力を要するな、と、この半月で心底思いました。

舞台としては1本40分だから普通の舞台の1/3ほどの時間であるにも関わらず1日終わるとぐったりしています。

7月の土日は最大で1日7公演あります。

まあ2チーム制なので推しチームだけ見るなら7公演の場合3公演4公演に別れてますが、それでも1日4公演。

7/29の日曜なんかはチームアレグロのみ出演で5公演。

アレグロは前日の土曜日も4公演フルで出てるので、この土日はアレグロのみで計9公演となります。

7/7-8の土日がフォルテのみで計8公演やってたし、遠征してる身からすると土日フルで推しを見れるのはありがたいと言えばありがたいのですが、1日4公演、しょーみすっっっげしんどい!!!!!!!!!

まず朝が死ぬほど弱いわたしにとって朝10時代の公演は行くのも地獄。

これが9時代になるとその負荷は更に体にかかるし、ホテルに泊まっている場合よく眠れないというマイナス要素までプラスされる(日本語)。

更に夏。

冬生まれゆえ暑いのは死ぬほど苦手で、いつかの記事で「多摩センからピューロまで歩くのはそれほど苦ではなかった」と記載しましたが半月でもー音をあげました。

気温38度のかんかん照りの中、駅から現場に行くまでで死線を越えた。

そんなかんじでふらっふらで到着したピューロで朝からマーチのテンションに付き合うのは正直しんどいです…(笑)

どっちのマーチも可愛いんだけどね…。

余談ですが以前友人に「夏の昼間が無理。夕方以降しか動けない」と言ったところ「」と揶揄されましたひどいww

とにもかくにも体力勝負。

他にも体力を要する原因は公演と公演の間の短さにもあると思います。

ピューロパス持ちで多ステする我ら俳優厨は公演が終わってすぐ次に並ぶという事はなく、間の時間が大体1時間くらい用意されてます。

1時間の隙間。これが案外なにもできない。

さすがに1チームしか出ない日であれば2時間くらいの空き時間が用意されてて、2時間あれば食事もできるし化粧もなおせるし手紙も書けるけど、1時間だと土日の激込みフードコートでは席確保だけで時間を要するしフードの注文列も行列。

なかなか1時間で満足に食事をすることは難しく、ただ何か食べとかないとと思って1度ピューロを出て近所のローソンのイートインでおにぎりをかっこみ再びピューロに戻る、などを初めはやってましたが、もはやこの暑さでピューロを出る勇気もなく、持込は禁止なので今後どーしよーかと思ってます。

そしてフェアリーランドシアター内の椅子。

硬い。ひたすら硬い。

TDCやアイアがとても人権のある椅子に思えてくるほど硬い。

そして子供サイズの椅子に大人が座ってる現状なのでアリーナであれば隣と本当に袖が触れ合う距離。

この硬い椅子と隣との圧迫感がけっこー体力を消耗する要因になっている気がします。

あとシアター内寒いしね…。

キャストは汗だくだから寒いなんて言ったら怒られるけど実際寒いし外に出たら暑いし。

 

まとめると

・(遠征民の場合)眠りの浅さ

・朝の早さ

・暑さ

・食事の不規則さ

・劇場内環境

のタッグで1本40分といえど体力ゴリゴリ削られていくのではないかと思います。

とにかくピューロに負けない為によく寝てよく食べて体力をつける。

キャストはもちろん大変だと思うけど、ごはんも休む場所も自分で確保しないといけないヲタクも大変ですよコレ。

自分の体に負荷をかけて公演に臨んでる観点でいえばキャストもヲタクも同じだし、もはやアスリートはないかと。

とりあえずリポD系の栄養ドリンクはよく飲んでます。

翼を授かるよりもわたしはリポDのが効きが良い。ただ酒と一緒に飲むとマジで死ぬので要注意。(体験談)(なんでそんな体験したことあるんだ)(この件はまたいずれ書けたら)

今週もまた4時起きで日帰りなので、リポDにも頼るけどとにかくごはんをたくさん食べて夏を乗り切ります。

がんばろう…おー…(へろへろ)

 

ところで8月の予定いつ出るんでしょうか?

そろそろ出してくれないと困るんですけど。