推しがピューロに呼ばれてしまったヲタクのブログ。

推しがピューロ俳優になってしまった話を延々とします。

卒業公演のタイムスケジュール。

主演のマーチ役瀬戸さんが8/19の最終公演をもってメモミュから卒業されました。

卒業っていう言い方が合ってるのかどうかわからないけど。

内容の感想はツイッターに書くのでここでは遠征民のためのタイムスケジュールを。

今後推しがピューロに呼ばれてしまった地方住みヲタクたちに何かしら参考になれれば嬉しいです。

 

最終公演は19:20開演。上演時間40分なので終演は20:00。

ちなみにこの日はピューロの閉園時間も20:00でした。

わたしは関西からの遠征なのでピューロからの帰宅経路は京王多摩センター→京王橋本でJRに乗り換えて橋本→新横浜。

所要時間は約1時間です。

遠い…さすがピューロ流しと言わせしめるだけある…。

で、新大阪行き最終の新幹線に乗るには京王多摩セン20:37発に乗らないと間に合わない。参照はスマホアプリの乗換えナビです。

つまり遅くとも20:25にはピューロを出る必要がある。

20:00終演で20:25退園、か。

まあいけるかなと思うも、メモミュでの初卒業が主演の方ということで挨拶は絶対にあるだろーしもしかしたら特別カテコも…?などと考えると結構ギリギリな予感。

実際の流れは

通常通りの公演

主演挨拶

キャスト全員登場

その公演には出てなかったセレナ役中尾くんからお花贈呈

全員挨拶

退場

という感じで20:12ごろに劇場を後にし、すぐに駅に向かい、予定より一本早い20:25の電車に乗れました。

ねずみを知らないのでねずみの頃の卒業の流れとの差異は分かりませんし、そもそも今回はチームの卒業じゃなくて個人なのでチーム卒業になった際には流れも代わると思います。

ただ、今回は舞台には出てない中尾くんの登場とかが少し時間がかかってた印象なので、たぶんそこそこ時間を使ったのではないかと思います。たぶん。

 

ちなみにこの時は1泊2日だったのですが荷物は橋本駅のロッカーに入れてました。

京王~JRの乗換えルートにいくつかロッカーがあるのと(ただしJR側のロッカーは現金が使えないものがあります要注意)ここの乗換えが10分くらい時間があったこと、橋本駅の規模はよくわからないのですがお盆期間中の昼すぎでもロッカーにそこそこ空きがある事を確認してたので。

ピューロにもコインロッカーがあり、こちらは200円で駅のロッカーより割安なのですがもし時間ギリギリになった場合、荷物を出す手間とそれを持って多摩センまでガンダしなきゃいけない事を考えたら大人しく駅のロッカーを使おうという考えに落ち着きました。

超絶格安でメモミュを見せてもらってる身としてたとえ200円でもピューロにお金を落としたかったんだけどね…電車に乗り遅れるわけにはいかないから…ごめんね…。

 

ちなみにとってた新幹線は新大阪いき最終でしたが2本前くらいのでも間に合いました。

もー面倒だったので変更しなかったですけど。

東北方面の新幹線については明るくないのですが、乗換えナビで仙台までを調べたところどっちにしても20:25にピューロを出れたら間に合うかんじでした。

 

以上、なんとなくふわっとした感じですがさすがにテニスの卒業公演ほどのスペシャルなアレはないので(ゆーてまあ個人ですしね今回)最終の新幹線で帰れます。

ご参考になれば。

短い記事なうえ大しておもしろい内容ではなくてすみません。ではまた次回。