推しがピューロに呼ばれてしまったヲタクのブログ。

推しがピューロ俳優になってしまった話を延々とします。

推しがピューロに呼ばれてしまったヲタクの皆様お元気ですか?

どうも。

新生メモミュが始まってしばらく経ちますね、ヲタクの皆様いかがお過ごしでしょうか。

このブログではわたしの推しが誰かとは明言していませんが、卒業したメンバーの誰かだというのはもうお察しのところかと思いますが、新生メモミュが始まって、現メンバーのヲタクたちの阿鼻叫喚がそこここから耳に入ってきてます。

事前パスの販売がなくなったのしんどいですよね…。

公演が午後からでもパス取得のために朝イチから現地にいかないといけないという地獄。

夏場は事前パスがあったおかげでしんどいしんどいとは言えど午後からの公演なら朝っぱらから行く必要はなかった。

今のヲタクたちはそれが通じないのか…!

後半、友達が出来てピューロじたいを楽しめるようになったわたしですが、メモミュのためだけに一人で通ってた前半にこれやられると、朝イチからパスのためだけに現地にいって、午後や夕方までひたすら一人で時間をつぶさないといけないといけなかったわけで、その苦行を今の子たちは強いられてるわけですよね…!

なんか…本当にピューロ流しを実感する瞬間…。

わたしも通ってた時はしんどい目に合うたびに「これが流刑民に課せられたしんどさ…」と、流刑と言われる所以をかみ締めていたりもしたものですが、今の子たちにくらべたら全然ゆとりだったなと思います。

今の子たちの現状を知るとピューロに流されるって大変…と思ってしまいます。つい先日まで自分もその中に身をおいていたにも関わらず。

実際、ぜったいわたしが通ってた頃よりぜったいに大変だと思う。

それでもねずみの時代はパス自体がなかったからそれに比べたらマシだとかなんとか聞きました。まじかー…。

このへんの事情を知ると、推しがピューロに流されてピューロの住人にならざるをえなくなった俳優厨にしろ、元々ピューロに生息していて俳優厨になったピューロ厨にしろ、体力的にも精神的にも屈強なヲタクが育つ環境が整ってるな、と、感じます。

しんどいのはみんなしんどい。

しんどいなら休めばいーのに、しんどいしんどい言いながらも現場に出向くその姿、体に負荷をかけてトレーニングするアスリートさながらです。

モチベがないって常に言ってる割に常に現場にいるヲタクたち。

もはやヲタクはアスリートと同義。

言うときますけどヲタクだけしてるわけじゃないですからね?

平日はマチソワ働いてますからね?

それで尚現在のメモミュに通ってるヲタクには本当に頭が下がります。

 

そして何やら冬服も登場したんですか?

今のところはノクターンだけ?

演出も少し変わってるとかなんとか。

システムトラブルでキャス変があったとかなんとか。

キャス変が発表されないまま逆チームのキャストが出てきてヲタクがびっくりしたとかなんとか。

色々と聞いてはいます。

今のメモミュも見に行きたいんだけど、なかなかそのためだけに上京できるほど財布に余裕がない現状ですが、推しの舞台で上京する際に早起きをがんばって午前中だけピューロに行けたらな、なんて画策しています。

起きれたらの話だけど…。こんなこと言ったら毎週早起きを強いられてる現役に殴られるな…。

が、がんばってください…!

 

そんなこんなです!

マジで一生疑問なんですが、なんで事前パスの販売やめちゃったんでしょうかね!?!?!?!?

夏休みゆえの混雑、混乱を避けるためだったのかな、内部事情はよくわかりませんな。

あのシステム良かったのになー。

 

何かあれば下記まで。

否定的な意見の場合は頭に「×」をつけて弾かれない文章でお願いします察します。

marshmallow-qa.com