推しがピューロに呼ばれてしまったヲタクのブログ。

推しがピューロ俳優になってしまった話を延々とします。

ピューロ・メモミュ関係で頂いた質問のマシュ返。

新生メモミュに入れ替わることにより、推しがピューロに呼ばれてしまったヲタクの皆様から色々とマシュマロを頂きました。ありがとうございます。

もっとはやく返信したかったんですが、12月に入り年末の決算に向けての仕事が多忙なことと、自分の現場がありそれの準備や遠征あれこれで時間がない上、刀剣乱舞の玉集めも並行してやっている為遅くなってすみません。

 

・ピューロパスについて。初回公演のパスを買えない日があるとの事ですが…

→ピューロランドが開園して1時間以内に始まるショーのパスは販売されません。

たとえばピューロが9時開園、メモミュ初回が9:50~の場合はその公演のパス発売はなく2公演目からの発売になります。

その場合、2回目以降のパスを買っていると、まぁ当然その間に並びにいった人たちには負けてしまいます。

どちらを優先するかはご自身でご判断を…。

個人的には1回目を捨ててでも2回目以降のパスを先に買った方が良いとは思います。あくまで個人的には、です。

 

・公演が終わってすぐ並びにいっても公演に入れないことはあるのか

→うーーーーーん…、、、

わたしは全公演ピューロパスを使って入っていたので、無課金公演待ちの実情はよくわからないのですが…ただ、公演が終わってすぐ並びにいっても1番前はたぶん取れません。

なぜなら公演中にすでに並んでる人たちがいるから。

あとは日によったりその日のピューロ全体の予定によるかな、と思います。

たとえば平日と土日祝だとそもそも来場者数が違うし、普通の土日とお盆期間だとお盆のが圧倒的に人が多かったので、クリスマスや年末年始は危険かもしれません。

もーよく覚えてないけど、お盆期間中に公演が終わって外に出たらすでに立ち見しか残ってない、ってこともあったよーな気がします。

あとはパレードの時間帯がかなり関係します。

パレード中はガラガラの待機場所が、パレードが終わるやいなや大移動が始まり、あっとゆー間に人であふれます。

このへんは百聞は一見にしかず、ご自身で行ってみての状況判断ですかね。

 

・そもそもそこまでパスって必要なの?

→これもご自身で判断して頂くしかないのですが、推しの立ち位置やファンサがもらいやすい席に入りたいのであればパスは買っておいたほーが良いとおもいます。

ただ、チームによって客層が全然ちがうのでどっちのチームのヲタクになるかでもかなり違ってきます。

フォルテとアレグロ、どちらも同じキャラで同じ話なのに、例えばフォルテではセレナが一番人気なのにアレグロではラルゴが一番人気、など。

わたしの頃はフォルテはわりとしっかりパスを買う層が多かったけどアレグロ無課金勢が多く、パス持ちの人数はフォルテの半分以下だったとかも聞いてます。

これはもーフタをあけてみないと分かりません。

 

・同担拒否なのですが…

な、なんとお言葉をかければ良いのか…ご愁傷様です………。

出演者が6人しかいない上に自由席なので同担はどうしても同じよーな場所にかたまります。

連番になることも多々あります。

これはもーあきらめてもらうしか…そして心を強く持っていただくしか…。

わたしは同厨と連番になることよりも自分がその席で見たい事の方が優先だったので隣に座りにいってました。

座りに行ったらチラ見されましたが知らんがなわたしはここで見たいんや、と思ってました。

日が経つにつれそんなギスギスした環境にも慣れてきます。人間って強いですね!

あとは元々ピューロに生息しているヲタクが同厨になります。

これもそーーーとーーーうざいです。

いつかの記事で書きましたが元々ピューロに住んでるので平気でファンサ乞食をして喜びます。まあ安っぽいヲタクですがこっちとしては心に闇を抱えます。

同厨拒否の場合、大変にしんどい現場になるかとは思いますが、心を強く持って、実績のみを考えて事務的に通うのが一番平穏かもしれません…。

 

・椅子が硬い問題。クッションなど持っていってましたか?

硬いです。ただ、わたしは遠征民なので荷物を増やしたくなくてクッションは持っていってませんでした。

持っていってる人もいましたね。なんか折りたたみみたいなやつ。どこで売ってるんだろう。

とはいえ1回40分で客降りもあるのでちょいちょい体勢は変えれます。

なくても特に問題はないかな?

 

・狭い、寒い。

…ですね。

とくにアリーナは大きい荷物は持って入れません。

わたしが通ってたのは夏場ですが、それでも隣と袖が触れ合う距離だったので冬場になるとコートの置き場とかに苦労する気がします。

ただ前方席は役者が動き回るのにあわせて舞台の温度を下げてて本当に寒いので、もーコートは着たままでもいー気もします。

ソファ席やカウンター席ならテーブルがあるのでそこに置けますけどね。

 

ざっとした答えですみません。

何かのご参考になれば嬉しく思います。

 

何かあれば下記まで。

否定的な意見の場合は頭に「×」をつけて弾かれない文章でお願いします察します。

marshmallow-qa.com