推しがピューロに呼ばれてしまったヲタクのブログ。

推しがピューロ俳優になってしまった話を延々とします。

初代メモリーボーイズたちの卒業。

こんにちは、ゆーみんです。

6月30日から始まったサンリオピューロランドネルケプランニングがコラボしたショーミュージカル「MEMORY BOYS~思い出を売る店~」、9月26日でひと段落致しました。

ねずみみたいに全員そろっての卒業ではありませんが、チームフォルテ・チームアレグロともメンバーの半数が入れ替わり、特に物語の要となるマーチ役・セレナ役が両チームとも新キャストなのでここでとりあえず一区切りしたんだと思います。

メモミュの発表が6月14日。

そこから嫌だ嫌だと言いながらもメルヘンな空間で輝いてる推しを見れたこの夏はとても充実していたな、と思います。

本当にしんどい事も多かったし(主に早起きと移動)推しの演技を間近で見れて嬉しい反面、何でピューロなんかに流されてしまったんだろうと思って病んだりもしましたが、推しに対してわたしができる事なんて出てる舞台を見に行くことくらいなので、朝も夏も死ぬ程苦手だけどとにかくがんばって見に行きました。

毎週末、朝4時に起きて朝6時の新幹線に乗る生活は本当にしんどかった。

でも楽しかった、な、うん。

今思えば。

通っているうちに友達もできて。

サンリオキャラにそんなに興味のないわたしはメモミュしか目的がないので初めのうちは公演の合間は時間があればピューロを出て近場のお店で過ごしてましたが、友達ができてから一緒にパレードを見たり特設カフェで過ごして、一緒に笑って最後は泣いて、本当に「駆け抜けた」と感じました。

気持ちを共有できる存在はとても大きかったです。

ピューロで知り合ったヲタクたちの推しとはまたぜひ共演して欲しい。

そして卒業というものはいつの時代もしんどいものでした。

テニスのヲタクをしていたので卒業のしんどさは十二分に知っているはずだったけど、やっぱり受け止めきれなかったしロスもひどかったです。

でもメモミュはとても大好きな舞台になりました。

さすがに推しのいないメモミュを見るためだけに上京はできないけど、メモミュを卒業した推しはまたたくさんの舞台に立ってくれると信じているので(ってかすでに年内の予定わりとあるよw)それにあわせてメモミュを見にピューロに行きたいと思ってます。

チームのキャストが誰か一人かわっただけで全体的な雰囲気が変わったりもしてたので、次に見るメモミュはもーわたしの知ってるメモミュではないと思うけど。

想い出が整理できたタイミングで、平成最後の夏を思い出しにピューロに行きたいと思います。年パあるしねww

 

推しがピューロに呼ばれた。

発表当初は「今更ピューロ流しにされた推し」とどー向き合っていけば良いのか分からずに絶望してたし、本当に嫌で嫌で文句もたくさん言ったけど、結局わたしは推しがいれば見に行ってしまうヲタクでした。

ピューロ楽しかった。今だから言える。本当に今だから。

あと、まぁ正直ピューロの推しはビジュアルがめちゃくちゃ良かったです。本当にビジュアルがめちゃくちゃ良かったです。(2回目)

メモミュ発表当初から「それはそれとしてビジュアルめちゃくちゃ良いな!?!?!?」(3回目)と思っていたのですが、夏中ずーーーっとビジュアルがめちゃくちゃ良かったです。(4回目)

嫌だ嫌だと言いながらも最後まで駆け抜けれたのはビジュアルに対するモチベが高かったことがとても大きいです。

本当に…顔が…良い…。(デレ期か)

 

キャストが入れ替わり、推しがピューロに流された悩めるヲタクのみなさんが、ぜひ最後は「楽しかった!」と言ってピューロを去れる様に祈ってます。

その頃にはピューロの環境はアレだとしてもメモミュ自体は好きになってるはず、そーなって欲しいです。

 

先日、ドキドキ撮影会に対するマシュマロを頂きました。ありがとうございます。

★記事→https://yuumin.hatenablog.com/entry/2018/09/12/141409 

あたかも参加するよーに書いてしまったのですが、すみません、わたしは参加してないので様子等分かりません…。申し訳ありません。

次回開催は10/28(日)ですよね。

スケ見たら12:00公演の次が17:20なのでフォルテのメンバーで撮影会をするなら間違いなくここの間だなと思うのですが、この日は4公演すべてフォルテ公演なので、ワンチャン撮影会のためだけにアレグロが来る可能性もなきにしもあらず…?

メンバーも前回の撮影会のときと半数が変わってますし、正直読めませんね…!

所要時間などが分かればもーすこし予想できるんですが…すみません…。

 

読者登録やスターもありがとうございます。

本当にすごく嬉しいです。

 

何かあれば下記まで。

否定的な意見の場合は頭に「×」をつけて弾かれない文章でお願いします察します。

 

marshmallow-qa.com