推しがピューロに呼ばれてしまったヲタクのブログ。

推しがピューロ俳優になってしまった話を延々とします。

キャストとドキドキ撮影会なる接触イベントが開催されるらしい。

ピューロランドで。

メモミュのキャストと。

ドキドキ撮影会だって。

へー。

ブログはすべて仕事中に書いてるため(クズ)発表から記事までにタイムラグがあってすみません。

てゆか、なんか普通の俳優イベみたいな事しはじめちゃって、ついにピューロもヲタクを餌にしはじめたのかな?

と邪推したのですが内容を確認したら、わりかし良心的でした。

URLを貼りたいけど某一点しんにょうくんのサイトのように何かの規約に抵触したら困るのでここでは貼りませんが、興味のある方はピューロランド公式サイトのインフォメーションを確認してみてください。

 

概要だけざっと書くと、撮影会のキャストはチームアレグロの皆さんだよ!

該当日にピューロでクレカを作ると先着30名に撮影会の参加券をあげるよ!

撮影いらないよって場合は先着5名にキャストのサイン色紙あげちゃううよ!

もーカード持ってるの?ならピューロでそのカード使って7500円以上の買い物をしてね!先着10名に撮影会の参加券をあげるよ!

撮影いらないよって場合は先着5名にキャストのサイン色紙あげちゃううよ!

…って事でしょうかね?合ってますよね?

まぁそんなわけでカードに新規入会するか、すでに持ってる場合は7500円をカード決済すれば撮影会の参加券がもらえるみたいです。

参加可能人数は新規30名、既存10名計40名

なんでクレカを作った人向けキャンなんだ?ってところはメモミュのスポンサーである株式会社セディナが三井住友系列のカード会社だからですよね。

だからカードを作らせるこのキャンは超納得。

特典会に俳優を使うことについては大正解。ヲタクは接触が好きだからホイホイ釣られちゃう。

ただグルショっぽいのでお目当ての俳優とどの程度話せるのかまったく話せないのかがいまいち見えないところがあります。

まーでもそんなものはヲタク各個の計画力でカバーできるはず。

各種舞台で開催されてるお見送りなどで、はがしが超きつい中ヲタクは推しと会話するべくあれこれ策をこらしています。

推しの前に行ってない段階から話しかけたり友人と連動して二人がかりでひとつの会話を成立させる等。

そしてきつ目にはがされて2、3人分ぶっとばされる事もままありますが、まぁヲタクも接触慣れしてるので推しとの会話を達成したら特に問題もなく機嫌よく帰ってます。

たまに死ぬほどすべる事もありますけど。まーその話は今はいい。

もちろん目当てのキャラと個人ショットが一番良いんだけど、それだと誰かに偏ったりとか、終わり時間が読めないとか、そーゆーことは個人イベでやれとか、まぁ色々とピューロ側の事情もあるんだと思います。

とりあえず参加する場合は今まで培った計画力と瞬発力を使いつつピューロの事情を鑑みて迷惑にならないヲタクに徹しようと思います。

 

新規会員だけじゃなくすでにカードを持ってる既存会員にも特典会のチャンスが用意されてるのもありがたい配慮ですよね。

ピューロで7500円以上っていう価格が、わ~!俳優イベの価格設定だ~!と意味不明にテンションがあがりましたw

メモミュを圧倒的デフレ価格で楽しんでいるため、ついピューロの株価が気になったり出稼ぎばっかりのキティさんの人権なんかを心配してしまってたのですが、ちゃんと適正価格も知ってたんですね。

ちなみにサンリオキャラにそれほど興味のないわたしのピューロにおける7500円の使い道は推しのブロマイド7500円分ですね!

ピューロビレッジ1階で大絶賛発売中!

まぁ俳優厨はほぼほぼ新規会員だと思うので、既存会員として参加するのはねずみ降りのメモミュ厨やピューロ厨だったりするんでしょーけど。

フォト14個買えば7500円を突破しますが、その層がフォト複数買いするのかどーかはわたしの知るところではありません。

まぁそんな感じでイベント概要に関してはわりかし良心的かなと思いました。

でも特典券の争奪戦で戦争が起きる予感がします。

とゆーかアレグロのヲタクのタイムレースやばくないですか?

この日はピューロランドが朝9時開園、メモミュ初回がアレグロ公演で9:50開演。

開園1時間以内に始まるのでこの回はピューロパスは出ませんが、2公演目もアレグロ

確実に特典券をもらおうと思ったらいち早くカードを申し込むべきなことは明々白々。

つまりこの日のアレグロヲタクは

①ピューロに入園し

②2公演目のピューロパスを取得し

③クレジットカードの新規申込をし

④特典券をもらい

⑤9時40分にはフェアリーランドシアターに行く必要がある。

鬼畜タイムレースすぎでは。

既存会員はもっとヤバい。

①ピューロに入園し

②2公演目のピューロパスを取得し

③クレカで7500円分の買い物をし

※恐ろしい事を言いますがお盆期間中、ピューロは開園してるのに入場口右手のエントランスショップはまだ開店してないことがありました。

この日はどーなのでしょうか…。

④特典券をもらい

⑤9時40分にはフェアリーランドシアターに行く必要がある。

まぁ既存会員は俳優厨ではなくピューロ厨側だろーから②の過程を踏まない層もいるだろーけど、9時50分からの回を見たければ入園40分以内に7500円の買い物をし、レシートを持ってクレカのカウンターに行き、特典券をもらい、劇場に行く。

しかも新規会員は30枚に対し既存会員は10枚。

アレグロ初回公演の客席案内まで40分しかないから7500円分をフードコートで悠長に使ってる余裕などもなく。

新規も既存も完全に試されてるアレグロのヲタク。

どのくらいの人数が特典券ゲットに必死になるのかはよくわかりませんが、わたしがこーゆー場面で必死になるタイプのヲタクで、なおかつ1公演たりとも見落としたくないタイプのヲタクなので、このタイムレースは想像するだけで恐ろしくてたまりません。

参加予定のみなさま、が、がんばりましょう…。

 

ところで「ドキドキ撮影会」って名づけたのどなたでしょうか?

プリキュアみたいでカワイイです。メモミュ出演者はプリキュアと同義だったのですね!(?)

 

何かあれば下記まで。

否定的な意見の場合は頭に「×」をつけて弾かれない文章でお願いします察します。

marshmallow-qa.com