推しがピューロに呼ばれてしまったヲタクのブログ。

推しがピューロ俳優になってしまった話を延々とします。

メモミュのための5泊6日(8/10~8/15)

会社のお盆休みを利用して8/10~8/15まで5泊6日のホテル生活をしました。

もー1ヶ月以上前の話ですが今後の自分の思い出のために。超長い上に(驚異の5000字越え)わたし以外特におもしろくないよ。

 

弊社の休みはカレンダー通りかつ自分の抱えてる仕事的に連続で有給がとれるのは2日がせいぜいだから木曜~日曜で3泊4日までは何度もしたことあるけど5泊6日は初めてでした。

キャリー派かかばん派かと言われたらわたしは断然かばん派です。

かばんを選ぶ理由として

・機動力の確保

・コインロッカーの確保

が主な理由。

日曜ソワレの千秋楽公演でキャスト挨拶が長引いたりすれば最終の新幹線に間に合うように大慌てで東京品川に行く事もあり、この時にキャリーだと走れないし改札もサッと通れない。

そしてコインロッカー問題。

ただでさえコインロッカーが足りてない昨今、キャリーの入るコインロッカーは普通のより圧倒的に少なく、そこが埋まってたらもー劇場までゴロゴロと持っていく羽目になります。

かばんなら普通サイズが埋まっててもキャリー用のがあいてたらそこに入れることができる。(高いけど)

あとはキャリーだと歩くときに人に気を使うとか階段が地獄だとか新幹線に乗った際に置き場所に困るとか中のものを出すのに苦労するとか、まあ色々あってかばん派なんですけども。

ただ5泊6日はさすがにかばんでは無理なのでしぶしぶキャリーをひっぱりだしてきました。

5泊6日とか海外旅行かな?って感じだし海外旅行の際は何かと不安であれこれ持っていっちゃうんですが、いくら泊数が多いとはいえ、ゆうても東京。

忘れても買えば良いの精神でとりあえず服だけ日数分を詰め込み、夏場なので汗をかくし間で一度洗濯してしまおーと思い下着は泊数の半分のみ。

あとは1泊くらいなら基礎化粧品は試供品を持っていくんですがさすがに5泊なのでふだん使ってるものをボトルごと持っていき、まあそんなくらいかな?

特別なものは何も持っていってません。

そして家を出て1分後には生命線であるストレートアイロンを持ってくるのを忘れた事に気づきましたが安定のギリギリ行動かつクソ暑い中キャリーを持って歩いてるのでもー後戻りしたくなくて東京についてホテル近くのドンキで2500円くらいで購入しました。

これが2500円のくせに前髪がめちゃくちゃ綺麗に巻けて感動した。

3倍額以上した我が家に忘れられたストレートアイロンの座は2500円に奪われました。

 

普段の観劇であればチェックアウト時間にホテルを出てどこかでランチをしてマチソワ見てホテルに戻ってたら23時前とかになっちゃうけど、今回はフォルテとアレグロが午前と午後でキレイにわかれてるので案外ヒマな時間も多く。

懸念してたショーパレに出られることもなかったので逆チームの公演を無銭で見たり昼間からピューロで酒を飲んだりなど、わりとのんびりしてました。

 ピューロってビール売ってるんだね。

子供用施設かと思いきや大人の足元を見ることも忘れないキティさんさすがです。

以下、滞在記録。

ホテルは八王子の某有名チェーンホテル。

ここを選んだ理由はピューロまでのアクセスの良さ(…と言うほど良くはなかったが)と値段。

お盆まっただなかのため23区内のホテルは宿泊料金がバカ高く、更に8月の日程が出た頃にはお盆期間に5連泊できるホテルはなく。

いやあるにはあったけどじゃらんイクラス認定の超高いホテルとか逆に超安いカプセルホテルやゲストハウスの類で、わたしの選択肢から外れてて。

それと、2泊とかなら普通のビジネスホテルでもまだ空いてるところもあったけどホテルの移動をしたくなかったからどーしても5連泊できるところが良くて。

八王子のホテルも一番高い日は1.7万とか取られましたが総額だと都心のホテルよりはいくらか安く、何より移動の必要がないのが良かったです。

八王子は駅もキレイで大きいしスーパーとかもあったし駅~ホテルまで5分もかからなかったし、長期連泊でしたが特に不便は感じませんでした。

ヤバめの歓楽街の先にあるホテルという点をのぞいては。

 

8月10日(金)1泊目

新横浜についたらキンプリのヲタクがたくさんいました。ジャニヲタと化すわたし。

新横浜に来るといつもドリライ2016の帰り道を思い出します。

不動峰聖ルドルフがテニスの最後のステージってことで3rd初期校ヲタクだったわたしは一緒に入った友人たちと千秋楽でガンガンに泣いて、その帰りにホームから見た月がすごくキレイで印象的でした。

そんな事を思いつつ移動。

ホテルは喫煙室

あれ、間違えた。のか、5連泊できるのが喫煙室のみだったから妥協したのかもはや覚えていないんですが、なんか喫煙室で予約されてました。

わたしはタバコは吸わないけど、周りに喫煙者が多く、とくにタバコのにおいは気にならない人間なのでまーいっかと思い入室。

部屋のタバコのにおいもまーいっかと思えるレベルだったんですが、夜寝るときになって掛けぶとんがものすごくたばこくさい事に気づきました。

そーだよ、タバコのにおいは気にならずとも、わたし自身はタバコ吸わないからタバコくさい布団で寝たことってないんだよ。大誤算。

ファブリーズで濡れた布団で寝るのも憚られ泣く泣くたばこのにおいのする布団に身を落とす。

翌朝からピューロ出勤前に髪の毛を洗うとゆー予定外のスケジュールが入りました。

後半になるとしんどすぎて朝から髪なんて洗ってられませんでした。

 

8月11日(土)2泊目

朝から髪の毛を洗ってたり、朝ごはんのバイキングを堪能してるうちに早くも公演に間に合わない疑惑。ギリギリ間に合いました。

この日は終わって特に予定がなかったのでさっさと八王子に戻り、駅のスーパーで晩ごはんとビールとアイスとぶどう(1房780円のピオーネ。奮発した)を買って一人晩餐会をしました。

 

8月12日(日)3泊目

 ホテルインロック事件発生。

ルームキーを持たずに部屋を出ちゃって締め出されるアレ。

もー幾度となくホテル泊してますがインロックは初めての経験。

ドアをしめた0秒後にはやっちまったあああああと思いましたが後悔先に立たず。

インロックはよくミュキャスがやらかして怒られている印象だったので、どれだけ怒られるかとビクビクしながらフロントに行きました。

エレベーターの中でこーなればいっそミュキャスになりきって「苦労をかける」などと幸村精市ばりの儚い笑顔で微笑むべきか、など考えていましたが、フロントのお姉さんは超優しく対応してくれれ普通に優しさに泣きました。

わたしの中の幸村精市も「苦労をかける」と言って泣いていました。

朝早くから対応して頂き申し訳ありません…以後注意します…。

ちなみにわたしは氷帝の女です(無駄情) 

そしてこんなことをしてるから今日こそ本当に間に合わない疑惑。この日もギリギリ間に合いました。

この日はピューロのあと新宿に出て東京に住むリア友と飲んだくれてました。

まぁピューロでもビール飲んでたんだけどね。

八王子で暮らして多摩に出勤してるから新宿の人の多さに圧倒されました。と…都会だ…。(事実、世界有数の都会)

あと洗濯機をまわしました。初めてホテルのコインランドリー使ったなぁ。

 

8月13日(月)4泊目

この日、お盆期間中で初めて逆チームのメモミュを見ました。

雰囲気がぜんぜん違うし、無銭観劇だったからわたしが座る席もいつもとぜんぜんちがって新鮮だった。

あとこの日も終わって新宿に出て同じく東京で推し事があった関西のヲタ友と食事をしました。

この頃になると疲労が蓄積しすぎて酒を飲む気にならなかった。まぁピューロでは飲んだんですけど。

友達もワカハイヲタではあるんだけど、曲とか出してる俳優さんを応援してるので聞く話全てが新鮮でした。

あとわたしがピューロのために血を吐きながら4時起き遠征をくりかえしてたこの時期、友達も推しのリリイベで血を吐きながら4時起き遠征をくりかえしてて、週末ごとにツイッターで励ましあいながらヲタ活をしてたので、その苦労をお互いねぎらいました。

いやマジ友達もがんばってるからわたしが寝てるわけにはいかないと思って、どれだけ支えられたかわかりません本当にありがとう。ここ見てないけど。

あといろんな事に対する感覚が同じなので、そーゆー友達と話すのはやっぱり楽しいです。

ジャンルは違えど共感できる話がたくさんあってとても楽しい夜でした。

 

8月14日(火)5泊目

この日が一番平穏だった。

この日もわりと時間があったので逆チームのメモミュを見たり祭リズム見たりしてました。

ピューロ後は特に予定なし。疲労感がヤバかったのでさっさと八王子に戻り、近くのスーパーでご飯とケーキを買って先日買ったぶどうもまだ残ってたのでつまみつつ手紙を書きつつ最後の夜をのんびり過ごしました。

 

8月15日(水)最終日

チェックアウトの日。

散らかった荷物を片付け、冷蔵庫の中を整理して首尾よくホテルを出ました。

このあと橋本駅のロッカーにキャリーを入れてピューロに向かう予定でしたが途中で人身事故で電車が止まってしまいました。

いやいやいや、え!?!?!?!?!?

安定のギリギリ行動なのでもはやパニクってるヒマもなく脊髄反射でタクシーに乗り換え。

しょーみ毎週の遠征でお金もないので初めは2駅先の橋本駅までのつもりでしたが、タクシーは涼しくてあまりにも快適すぎて、橋本駅までと言って2秒しないうちに「すみませんやっぱり多摩センター駅まで」と言い、いや多摩センで降りる意味と思い、乗車5秒後には「ピューロランドまでおねがいします~~~~~」と言い放ってました。

一応、所要時間を確認したら約25分とのこと。

この時点でギリギリ間に合うか間に合わないか。

なんでわたしは常に瀬戸際にいるのかなどと考えながら、電波の通じない場所を通りパス集合時間4分前にピューロランドの下にたどり着く。

手持ちが少なかったからカードで払いたかったけどもはやそんな時間はなく現金払い。な…なんとか足りた…。

ちなみに八王子みなみ野~ピューロランドまでは約4500円です、いずれ誰かの参考になれば。

で、パス集合4分前にピューロの下についてそこからキャリーを持って地獄の階段登山。

もはや死ぬとか殺してくれとかの感情もない完全脳死状態で階段を登りきり、キャリーをロッカーにぶちこみ、この時点で所持金が50円を切る。

死ぬ思いで今度は階段をくだりギリギリでパス集合に間に合いました。

ほ、ほんとに間に合わないかと…死ぬかと思った…最終日になんでこんな目に合わなきゃいけないんだ…。

 

今回の遠征の教訓:時間には余裕を持とう。

 

うるせえそんなもん持てたらとっくに持ってるわ。

そんなこんなな5泊6日でした。

ギリギリでいつも生きていたいわけじゃないのに何か知らんけどギリギリでいつも生きてしまうんですけど何で?(知るか)

今回に限らずいつもいつもいつもいつも時間ギリギリになってしまうんですけど、これって改善策ないんですかね…。

帰りの新幹線は爆睡してて新横浜をでたと思ったら秒で新大阪についてました。

 

ところで今回のホテル泊、朝ごはんつきのプランにしてたんですがこれは正解だと感じました。

普通の観劇なら朝ごはん頼まないんだけどピューロは体力勝負なところがあるからきちんと食べるべきと思って。

ホテルのごはんを頼んでなければ外で食べようと思って絶対にギリギリにしか動けないので結局食べないままになってたと思います。

あと昼夜はどーしても外食とかスーパーのお惣菜になるから朝はしっかり野菜とか牛乳とか納豆とかで栄養補給しときたくて。

貧乏性なもので朝ごはんつきとなると食べなかったら損した気分になるので極力がんばって食べにいってました。強制的栄養補給。

1日だけどーしても起きれなくて食べずにピューロに行き、ファミマのイートインでおにぎりを食べてやりすごした事があったんですが、この日は食べてる日にくらべて段違いにしんどかったのでやっぱり朝ごはんって人間の体にとって大切なんだな~と思いました。

それでも大阪から毎週ピューロに通い続けてこの時で1ヶ月半、疲労感がやばくて栄養ドリンクは手放せませんでしたけど。

なんだかんだしんどいけど楽しい、でもしんどい6日間でした。

ここまで読んで頂いた方(いらっしゃるの…?)ありがとうございました。

マジでなんの役にもたたない記事ですみません。

 

何かあれば下記まで。

否定的な意見の場合は頭に「×」をつけて弾かれない文章でお願いします察します。

marshmallow-qa.com