推しがピューロに呼ばれてしまったヲタクのブログ。

推しがピューロ俳優になってしまった話を延々とします。

ピューロパスノススメ②

前記事でピューロパスのありがたみをつらつらと書いたけど、先日このパスを取得する先行に参加しました。

このピューロパスでわたしが死ぬほどありがたいと思ってるシステムが「クレカ決済のみ」という点。

クレカ決済のみ。

入金の手間が不要だから忙しい社会人にはありがたい!…ではなく、クレカを持てないキッズを排除できる。これ。

ピューロは大変コスパが良く、13Kで年パスを作ってしまえばあとは無料。

メモミュだって無料。

テニスだ刀だラブ米だの人気舞台に出てる俳優を無料で見れてしまい、それ故若いヲタクがとんでもなく多い。

そんな若い子が推しのヲタクになって、ヲタクが増えるのは大歓迎だけど金にもならんキッズちゃんに愛想を振る推しには多少なりともモヤッとするし、わたしは基本的に同厨拒否な上にピューロなんか出て欲しくないと思ってるのでメモミュだけを見て推しの良さをあーだこーだ語ってるねずみ出のヲタクに対して知ったよーな口を利きやがってと思ってて。

だからピューロパスすら取ってないキッズちゃんはその存在にイライラしてたんだけど、キッズちゃんはパスを取らないんじゃない、取れなかったんだね^^

くっそざまあですよ。

子供向けミュだと謳っていながらもパス取得に関しては大人の手段を使わせてくれる。

さすが仕事を選ばないキティさんだなと感じますww

まあここで排除できるのは18歳以下のリアだけなんですけどね。それでもありがたいものです。

 

さておき、7/20に行なわれた8月分のピューロパス先行。

パス販売が9:30~で、弊社の始業時間も9:30なのでこの日は午前休を、と思ったのですが、わたしは会社でずっとネットをしてるクズなのでまあ会社ですればいっかと思い通常どーり出勤。

9時半ドンで挑戦しましたがマジでつながらなかったですね。

携帯とパソコンと両使いしたけどぜんっぜん繋がらなくて、仕事しながらチケットをとろーと思ってたけど仕事なんかしてる場合じゃなかったwww

実際はかなりボトルネックになってたみたいで。

入れさえすれば取れるけど入るのに苦労する感じでしたね。

結果は、まあ。

ピューロパス戦争、想定してたよりは大変だな~~~~といった感想です。

むしろ半休とってたら出勤時間までに繋がらなくてもさすがに家を出ないといけないのでまじめに会社に来ててよかったと思いました。(まじめ…?)

てゆか、この日9:30から先着販売なのに公演はアレグロが10:40からあったんですよね。

わたしはフォルテであれアレグロであれ平日なので行けなかったからそのときは特に気にしてませんでしたがアレグロに推しがいてこの日ピューロでパス販売を戦った俳優厨のみなさまお疲れ様でした…。

 

ともあれパス取りは無事に終わったのですが、行ける公演はすべて取ったので発券枚数がエグかったですww

テニスかな?と思うほどコンビニをハシゴしました。

とゆーかテニス以上に枚数が多く1日で発券し終わらず、まあ支払い期限があるわけじゃないので日々の忙しさにかまけてる内に月日は流れ気づけばピューロで友達に「ごめんまだ全部発券できてない」と言う始末。

結局、公演の合間にファミマに走りテニスかな?と思うほどの量の発券をし(迷惑)チケットの発券店舗が「サンリオピューロランド前店」と印字されるという大変意識の高いことになりました。

 

ところで前の記事でも書いたけどピューロって死ぬほどコスパ良いんですよね。

ピューロパスだって1枚1000円だし別に無くても見れちゃうし。

クレカの件でキッズを駆逐したのは良いけど、まだまだ気持ちは穏やかになりません。

新規もうざいが既存同厨もうざい。

同厨拒否ゆえ、同厨のツイッターはもちろん監視しているのですが^^

関東住みのくせに普段の舞台は遠征のわたしよりも来てない同厨がピューロはイキッて回数来てるのが死ぬほどうざい。死ぬほどうざいです。死ぬほどうざいことを強調するために2回言いました。それくらい死ぬほどうざいです。(3回目)

わたしは自分より遥かにお金を使ってる同厨は、はー!すごいね!がんばって!ってかんじでわりとどーでもよくて。

自分より使ってない同厨はもちろんどーでもよくて。

同じレベルの同厨が嫌いなんだけど、それよりも自分より使ってない同厨にイキられるのがこんなにうざいとは思いませんでした。それくらい死ぬほどうざいです。(4回目)

このことを友人に話したらそれもピューロの風物詩だと言われました。

そーか…風物詩なのか…死ぬほどうぜえな…(5回目)

 

ところで今回の先行で事前予約販売て終わってしまうんですよね。

9/1~は当日券販売のみってことですが当日券を買いに走るにはパーク優先入場パスが必須になってきますよね。

この夏事前予約販売に甘やかされて育っちゃったから当日券に対するストレスがヤバイ。

わたしは1000円のメモミュより7800円支払って然るべき劇場で然るべき舞台を見たいです本当に。

チームの入れ替えっていつなんだろう。

 

明日から怒涛のお盆期間ですねー。

カレンダー通りの仕事なので5日も東京にいるのはさすがに初めてでちゃんと暮らせるか不安ですががんばります。では。