推しがピューロに呼ばれてしまったヲタクのブログ。

推しがピューロ俳優になってしまった話を延々とします。

「認知されている人へ15の質問」に答えてみたよ!

konamon.hatenadiary.com

 

こちらからお借りしました。ありがとうございます。

 

【認知されている人へ15の質問】

・「認知」とはどういう状態を指してると思いますか?
顔と名前の一致は必須。
あと会話の中でこっちの情報(住んでる場所とか手紙の内容)を認識、あっちから話題に出してくる。

 

・認知されたと自己判断するに至った決め手はなんですか?
舞台のお見送りの際に「名前分かる?」って質問して正解したこと。

 

・認知は望んでいましたか?
はい。

 

・認知された理由は自分ではなんだと思いますか?
身バレ防止のため割愛。

 

・顔・名前・HN・ラジオネーム・SNSアカウントなど、どこまでをあなた本人として認知されていますか?
顔、名前、リプ垢かな。本垢は鍵だしこのブログはむしろバレたくないww

 

・認知前と認知後で推しに変化はありますか?
認知後しばらくしたらご新規キャンペーンが終わりました……悲しかった……。

 

・認知前と認知後であなたに変化はありますか?
お見送りでネタをぶっこんだり、推しのほかにちょっとオキニなキャストがいても散らかせなくなった。

 

・認知前と認知後で「認知」についてのイメージは変わりましたか?
変わってません。

 

・あなたが認知された、されていることについて他者から何か言われたことはありますか?
うーん…、わたしのまわりには推しに認知されてない人がむしろいないし、こっちも認知されて当然と思ってるので特に何も…。

 

・「認知が切れる」とはどういう状態だと思いますか?
えっ何それ初めて聞いた。
はじめましての対応をされるってこと?

 

・認知が切れたらどうしますか?
どーするんだろう、考えたこともない。

 

・認知を望む人にはどのようなアドバイスができますか?
普通に舞台に行きイベントに行き何かしらの自己主張(手紙や接触でのぶっこみ)をすれば認知されることはべつに難しくは無いです。
ただ直接接触する機会がないと認知してるかどうかの確認ができないので、接触のない俳優を押してる場合は辛抱強くがんばってください…。

 

・認知の先には何かあると思いますか?
義務。

 

・今後推しとの関係に変化は望みますか?
ちやほやされたい人間なのでご新規キャンペーンしてた頃のよーに大切に丁寧に扱って欲しいww

 

・最後に推しへのメッセージをどうぞ。
まだ降りないのでよろしくお願いします、文句もゆーけど舞台に立つ姿は好きです。

 

以下、所感。

こーゆー質問系って人様の答えを見る前にまず自分でばーっと答えてから人様のを拝見するんですけど、なんか、人様のお答えを拝見してたら、わたしやさぐれてるってゆーか可愛げがないってゆーか性格わりーなって思ったんだけど大丈夫ですかね?(知らんがな)

認知。

このブログでも認知については何度か言及してるんですけど、今日びのワカハイとの距離感をかんがえたら普通に推してたら普通に認知はもらえるんじゃないかなというのがわたしの認知に対する意識です。

つまりそんなに特別なことではないなと。

そりゃまあただ座席に座って舞台を見てるだけなら認知なんてされませんけど、そこからプラスのアクションを起こせば、つまり何かしら推しに自己主張すれば、俳優にもよりますけど認知はそんなに難しくないと思います。

自己主張の手段もいろいろありますけど、無銭でできるのがツイへのリプライやブログのコメント、そこから手紙を出す、プレを入れる、祝い花を出す、のれんを贈る…と、まあお金をかけようとおもえば上限はないのですが、認知される前提として「舞台・イベントにマジメに通う」「都度手紙を出す」というのは必須かなと思います。

いや刀剣乱舞あんステレベルになったら通いたくても通えないだろーし、仮に通って手紙を出してもキャラ厨に埋もれてしまい目すら通してもらえないかもしれないけど、チケットの取れる舞台も、なんなら埋まらない舞台も出るはずなので、そーゆー舞台にもマジメに通う、そして手紙・プレを入れる、その姿勢があれば認知の道は開けてると思います。

舞台にマジメに通うだけじゃダメですよ、フェアリーランドシアターでもない限りただマジメに通うだけじゃ推しの目には留まりにくいと思いますので。フェアリーランドシアターでもない限り。(2回言う意味)

あくまで手紙やプレで自分という人間の存在を推しに知らせることが重要だと考えます。

あと祝い花を贈るってのも有効ですよね。

そして舞台によっては終演後にキャストによるお見送りがあるので、そこまでしてたら自分の名前を伝えたときに絶対に「あっ」て顔をしてくれると思います。

舞台やイベントなど押しの仕事にマジメに通い、使える手段は全て使っての自己主張。これでだいたいいけると思うんです、手紙を一切読まない俳優でもない限り。

ちなみに舞台よりイベントに比重を置くって手段もあり、舞台は千秋楽くらいに留めておいてイベントでチェキを詰んでそのときの接触で直接自分を売り込んで認知をもらう方法もあります。

直接話せるので長い期間かけて地道に舞台に通うよりこっちのほーが近道ではあります。

わたしはこのやり方は好きじゃないですけどね。

わたしはあくまで「俳優」としての推しが好きなので推しの演技を見たいし推しの評価も演技部分の比重が大きいです。

接触イベに比重を置くタイプは舞台の感想も内容や演技より顔がカワイイファンサがどーのってところに終始していて、その面が自分とは合いません。

まぁ元々同厨拒否なので舞台に通わずにイベばっかり詰むタイプの同厨になおさら嫌悪感を感じるのかもしれないですけど。

あと同厨は嫌いだけど推しの顔がカワイイって感想は全力で同意しますけど。

とはいえまぁ個人個人のやり方があるのでイベに比重を置くのもひとつのやり方だと理解はしてます。

ただわたしは推しに「イベではループするけど舞台はあんまり来ない人」という形の認知はされたくないので舞台もイベも行ってます。

いや、推しがそんなこと思うのかどーかなんて知らないですけど、可能性の問題としてつぶしておきたいなと。

このへんが「問:認知の先には何かあると思いますか? 答:義務」になってるということは自分でもよくわかってるけど、もーこのやり方しか出来ないから仕方ない。

あと、ご新規キャンペーンがなくなった件についても、コイツ(私)はほっといても来るって思われてたら癪だなとは思ってます。

そんなこと思われてるのか知らないですけど。そもそも推しがそんなヲタクのことを考えてるのか知らないですけど。

なのでそれはわたしのお花畑思考なのですが、ほっといても来ると思われてるかどーかは別にして、わたしが推しの仕事がある日に家でおとなしく茶をススッてられるタイプではないのでどーしても行ってしまいます。

そもそも関西在住の時点で舞台は平日は行けない負い目があるので行ける日に行かないってゆー選択ができない限界ヲタク。

なので「認知が切れる」ってのもそーゆーことがあるんだと初めて知りました。

でもそれって往々にしてヲタクに原因があるのでは…?と思います。

コンスタントに推しの仕事に参加し、手紙を預けてたら認知が切れるなんてありえますか…?

ヲタク側がモチベない!干す!みたいなヒスを起こしてしばらく現場から離れていて、久々に復活して始めまして対応をされたのではないかと思うんですけど…。

もしくは推しに対する興味を失って推し変などをしたのち、しばらくして散らかし目的で現場にいって始めまして対応をされたとか?

それか推しが自分を忘れるのに充分なくらいの超ゆるゆるペースで現場に通ってて忘れられた、ってのはあるかもしれませんが、どっちにしてもヲタク側に何かしらの原因がある気がします。

あー、それとかアレ?なんかお歌を歌ってる人のリリイベで人気トップの子を推してて、ループしたその日は覚えてくれたけど翌週のイベではふりだしに戻ってたとか?

は、ありえるかもしれませんね。

それはわたしの畑ではないのでよくわかりませんけど。

どっちにしても普通に通っていればワカハイでは認知切れってない気がします。

切れたならそれなりの原因が自分にあるはず。

ただ!度忘れはあります!!!!!

名前分かる?って聞いて、一生考えられたことはありますwww

「まって、ちょっとまって、えっと…まって、」って必死に思い出そうとしてくれる姿は愛しい以外のなにものでもないのでそんな姿を楽しむのもまた赴きがあって良かったですww

認知されたら楽しいです。ただその反面チョケたり干せなくなったので、まぁ一長一短はありますが基本的に認知されるのは簡単だ、と、これで締めさせて頂きます。

ご清覧ありがとうございました。

 

何かあれば下記まで。

否定的な意見の場合は頭に「×」をつけて弾かれない文章でお願いします察します。

marshmallow-qa.com