推しがピューロに呼ばれてしまったヲタクのブログ。

推しがピューロ俳優になってしまった話を延々とします。

ピューロ関連あれこれ+α(マシュマロ返信)

いつもスターやマシュマロありがとうございます。

好きほーだい書き散らかしててくそほど性格の悪さを晒して、頂いたマシュマロとかにはぜんぜんお返事できてないんですが、めちゃくちゃ励みになってます。

今回、ピューロに関する内容について返信させて頂きます。

画像の貼りかたが分からないので送っていただいた方は内容でご判断ください・・・。

 

Q.ファンの方は毎回同じ席に座るのか

元からの俳優厨・メモミュのキャラ推しのどちらも似たよーな席に座る傾向はありました。

人気なのはやっぱり最前列の舞台前、ソファー席、あとはカウンター上手やカウンター下手など。演者と近い、またはファンサがもらいやすい席。

ファンサを重視するかダンスを重視するか、何を重視して席を選ぶかはヲタク個々人ごとに違いますが、わりとみなさん同じ席をリピってた印象です。

あと同厨は固まります。自由席なので仕方ないですが。

推しかぶり同士、狙う席が同じになるので静かなる戦争が起こっていましたw

これはもーパスの番号が若い者が強い、資本主義社会だから仕方ないとあきらめてました。

もともと同厨拒否なので普通の舞台だと隣が同厨だとげろげろと思う人間だけど、メモミュは自由席だし出てるキャストも少ないしヲタクは多いし、もー隣が同厨でも仕方ない、推しを見ることが最優先だと思い普通に同厨と連番してました。

ちなみに会えば話す同厨もいるけど、ピューロ出ではないみたいだけどお前誰だよ見たことねえな?ってゆー同厨もいて、色々と把握できたことはよかったです^^

 

Q.パレード開催時の動線について

慣れなかったですね~~~~~~~。

そもそもがピューロランドとゆーかサンリオに興味がなかったあげく一人で乗り込んだので勝手も動線もまったくわからず、メモミュ初日にしてパレードの迂回に迷い込み、たぶん入ったらダメなところに入ってしまい、アラサーにして係員のお姉さん(圧倒的年下)に迷子扱いされ、助け出されたことがありましたww

なのでそれ以降はエレベーターを使うよーになりました。

エレベーターだとフェアリーランドシアターのすぐ横に降りれるしパレ待ちのお客さんの間を蛇行しながら抜けていく必要もないし、何より入場してインフォメで手紙を預けてエレベーターに乗れる、無駄のない動線

帰りもしかり。人がごった返してる知恵の木付近を完全にスルーして入場口まで帰れます。

かなり早い段階でエレベーターに頼りきりになってしまったので友達ができてパレードとか見るよーになるまでピューロ内の施設はインフォメとフェアリーランドシアターとその隣のお手洗いしか行ったことがありませんでした。

もし迂回路が案内されてるときはエレベーターおすすめです。

そんなに混んでないし。

 

Q.劇場で嫌いなやつをころす問題

これは劇場評の記事の締めくくりで「嫌いなやつに対して○○(劇場名)の階段から落ちろって暴言を吐ける熱い劇場」って言ったことに対するマシュマロですかね?

くそ笑いましたwwwww

まあきらいなやつは基本ころしたいよねwwww

ねずみ降りの同厨に対しては常々「ピューロの階段から落ちろ」と思っていましたねwwwww

ちなみに頂いたマシュマロがおもしろくてツイッターで話題にしたら(鍵垢だよ!)友人から「どこどこの劇場の階段も落ち心地良さそう」という旨の空リプが画像つきで飛んできたのも笑ったし、どこどこの劇場の階段は赤じゅうたんだからあんまり汚れないし最高とか言い出したし、あげく、まったく関係ない日に推し舞台で遠征した際に「最高に殺せる階段がある劇場だった」などというツイートをしてて尚笑いましたww

いま、身内内で殺せる階段がブームになってますww

もし殺せる階段がある劇場を見つけたらぜひ教えてくださいww

ちなみに劇場評の東京編をいまちまちまと書いてますが、東京にはあんまり殺せる階段がないなと思います。

アイア程度はぬるいんだよなあ。

とっても楽しいマシュマロありがとうございましたww

 

以上!ありがとうございましたー。

 

何かあれば下記まで。

否定的な意見の場合は頭に「×」をつけて弾かれない文章でお願いします察します。

marshmallow-qa.com